スプーキーの楽屋~狂気の舞台装置~

ホラー系Vtuber「スプーキー」のブログです

ブログを開設致しました

皆さんこんばんは。ホラー系Vtuberのスプーキーです。

これまではYoutubeおよびTwitter(極稀にツイキャス)で活動を行ってきましたが、今後はこれらと並行してブログでの活動を行いたいと思います。

ブログの開設を行った理由は以下の通りです。

 

1.コンテンツの供給量および供給頻度の底上げを図るため

現在私は環境的な理由から生配信を行うことが困難であるため動画主体での活動を行っていますが、配信主体の方々と比較した際に編集時間等の関係でどうしてもコンテンツを投下する頻度は劣ってしまいます。そこで、当ブログの記事を通して視聴者の皆さんに何らかのコンテンツをお届けできればと考えています。

 

2.後進の為に情報を残しておくため

技術的な面に限って言えば、既にインターネットを駆使すればVtuberとして活動を行うに際して必要な情報は概ね手に入りますし、なんなら他ならぬ私自身がそれらを活用しながら動画投稿を行っている状況です。しかしながら(主にメンタルや実生活との折り合い等の面で)活動中に生じる悩みやそれらに対する向き合い方に関してある程度まとまった形で残された情報は少ないように思います。

登録者の少ない個人勢ゆえに役に立つかどうかは不明ですが、私の活動の足跡が今後現れるであろう方々にとって少しでも参考になればと思います。

 

3.その他諸々

急に雑になりましたが、他にも個人的な忘備録として、あるいは動画等の告知用の媒体としても用いていこうかと考えています。

 

 

長くなりましたが、つまるところ「動画と並行してブログでも活動します」というだけの話ですので皆さん今後とも宜しくお願い致します。